FC2ブログ
笠間の新緑と青空

今日のラーメン🍜

こがねえむしです。

久しぶりのラーメンブログです(^^♪



こがねえむしお気に入りのリンガーハットの長崎チャンポンです🍜

久しぶりにユズ味噌いっぱいかけてオイチクいただきました。

さて、注文時ですが、ここフードコートなので注文時にレジでブザーを渡されます。

それが鳴って取りに行きました。

店員さん 「お待ちどうさまでした」

こ:    「そんなに待ってないよ(^^♪」

店員さん 「はいこちらです」

こ:   「あれ?!」

そこにあったのは、長崎チャンポンでなく、皿ウドンでした!

こ:   「チャンポン頼んだと思うんですけど・・・」

店員さん「えっ?!」

店員さん「すみません!!!すぐ作り直しますので・・・」

ここで、皿ウドンでもいいか、と心の中で思うこがねえむしだったのですが・・・

店員さん「考え事しながらだったので間違えてしまったみたいです。」

こ:   「はい、そうですか・・・」

”これでいいよ”というひとことがでないでしまったこがねえむしでした。

こ:   「はい・・・」

と席に戻るこがねえむしでした。

そして上の写真の長崎チャンポンにありついたのですが・・・

”還暦過ぎたんだから、このぐらい大目に見ろよ!皿ウドンだっていいじゃねえか!”

と自分を戒めるこがねえむしでした!

まだ、ニンゲンができていないこがねえむしです。

しかし、この店員さんの素直な対応で、いつもオイチイ長崎チャンポンが更にオイチク感じました!

素直なおもてなし・・・イイよね!(^^♪

スポンサーサイト



テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:20 |  つれづれ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はっはっは

何か想像できて、笑ってしまいました。
共感です
by 山家の桜 2020/03/06 17:57  URL [ 編集 ]

山家の桜さんへ

コメントありがとうございます。

人生日々、何においても修行の連続です!

ニンゲン極められるかな?!
by こがねえむし 2020/03/06 19:30  URL [ 編集 ]

極めた?

若いころ教科で「馬鹿になる研修」を受けました。もともと馬鹿なので、極めるとどうなるのかな?と思いましたがまじめに受けました。終了後もあまり変らずでした(自己評価)。息子は「今頃効果が相当出てきたんじゃないの」と笑います。そ~ぉ 極めたかな~?
by 山家の桜 2020/03/07 22:32  URL [ 編集 ]

山家の桜さんへ

なにごとでも極めるのは難しそうですね。

最終的には自分自身で悟れればいいのかも・・・
by こがねえむし 2020/03/07 23:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム