FC2ブログ
河津桜

日帰り温泉でゆったり♨

こがねえむしです。

んーーーー、冬に雨が降ると、ホントにやることがありません。

うちでこたつにもぐっていたら、まいまいさんが突然、

”温泉行こ!”

と言い出すので、 ”やさと温泉ユリの里” に行ってきました。

ここ、以前チャリをバリバリ乗っていたころは、ここを起点に走り回ることが多く、走り終えてからは温泉で汗を流していたものです。

でも、最近温泉に行くことが少なくなり、 ”ここに行くのは何年ぶりだろうか” っていうぐらい久しぶりです。

ちょうどお昼頃だったので、最初にランチ🍚



こがねえむしは八郷ポークの焼肉定食、

オイチイだけでなく肉の量も多くキャベツも山盛りで、こがねえむしは大満足でした。




まいまいさんは、サバ煮定食、

八郷名産の納豆もついていて、まいまいさんンも大満足のようでした(^^♪

そしてお風呂へ、

さすがに温泉内までカメラ類をもっていけないので、写真はありません。

平日なので大きな露天風呂にせいぜい4~5人程度、

ゆったり温泉に浸かることができました。

たまの温泉、イイもんですよ(^^♪



おまけ

忘れていました!

正月に実家で ”どぶろく” をもらったこと🍶

台所の片隅に置いてありました。、
  



一升瓶のラベルと実際の製造元は全く関係ありません。

知り合いが趣味で作って、いろいろな瓶に詰めているみたいです。

このどぶろく、瓶の中で発酵が日々進むので、栓にガス抜きの穴があけられています。

もらってから3週間ほど忘れられていたので、かなり発酵していました。

吞んでみると、

”うーーーん、濃い”

そして、

”オイチイ”

しばらくこれを楽しみます🍶


スポンサーサイト



テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:26 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム