FC2ブログ
夏の燧ヶ岳

北海道のオイチイモノ!

こがねえむしです。

北海道の思い出、今日はオイチイモノPART1です(^^♪ 



昨年地震の被害が大きかった厚真町では、まちなか交流館しゃべーるのホッキカレーです。

胆振地方はシシャモが有名ですが、ホッキもオイチイですよ!



様似町の水鶏(くいな)というラーメン屋さんの味噌ラーメン、ライスはおまけで付きます。

2年前、アポイ岳ビジターセンターのお姉さんに聞いた「オイチイラーメン屋さん」にまた行きました。

何度食べてもオイチイです!



えりも町だったと思いますが、店名忘れました、ゴメンナサイ!

野菜いっぱいの味噌ラーメン、車中泊が続いている時は野菜が無性に食べたくなるものです!



根室市のラーメン屋さん、オーソドックスなスタイルの味噌ラーメンで、とても素直な味でした。



道の駅とうべつのスープカレーです。

量が少ないけど、ワンコインで安くてオイチイです。

北海道に行ったら一度はスープカレーを食べたいよね🍛



余市駅近くの彩華の五目あんかけラーメンです。

地味なお店なので目立たないのですが、オイチイ独自のメニューを揃えてありました。

NIKKAの余市工場もすぐ近くです。

そして今日の最後は、



寿都の弁慶岬でのトマト丸かじり🍅

今回の北海道では、トマトやキュウリの丸かじりがとてもオイチかったです(^^♪

まだまだオイチイモノはいっぱいありますので、次回以降に続きます。

期待しないで待っていてください(^_^)

スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:08 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム