FC2ブログ
祈りを込めて

みんなが Enjoy できる CICLING LIFE @ 石岡

こがねえむしです。

本日、石岡で 「みんなが Enjoy できる CICLING LIFE」 というイベントが開催されました。

石岡市主催のイベントです。


まずはチャリのトーキングイベント、昨年から何度か開催されていますが、

絹代さん、疋田智さんがゲストです。

ダイエットとしてチャリ乗るなら、電動アシストがサイコーとか、ママチャリより前傾姿勢がとれるスポーツタイプのチャリのほうがイイとか、なかなかオモシロいことを言っていました。(詳しくは後日ネタ探しに苦しんだ時紹介します)



そしてそのあと、実際に石岡の街を走ります。

石岡市庁舎前で出発準備、5グループに分けおよそ50人overが参加していたようです。



市庁舎より南下して、恋瀬川サイクリングロードを上流めがけて走ります。

途中ポイントごとに、ボランティアのおじちゃんの説明を聞きます。

そして、常陸風土記の丘とうちゃこ!

その間、写真がありません、ゴメンナサイ!

そこでランチ、



風土記の丘にあるお蕎麦屋さんの「冷やしたぬき」です!

なかなかこれ、オイチイです(^^♪


ハラを満たしてから帰り道、石岡の街中方面を目指します。



常陸宮総社宮で、ボランティアのおじいさんの話を聞いて、



石岡市の街中で、看板建築の説明を聞いているうち、

暑いよ^^^との声、多し!

なので、



近くの看板建築のお店で、かき氷🍧

ノーマル100円、ミルクつけると150円です!

オイチイ(^^♪

氷の冷たさが体の芯まで染み渡ります!

そこから市役所に戻り解散でした。

走行距離、ちゃんとメーターをチェックしていませんでしたが、おおよそ15㎞くらいでした。

なかなかオモシロいイベント、また開催されたら参加したいと思います。



PS

途中見かけたポスターです。



「へそおどり」が8月4日に開催されるようです!

オモシロそうなので見に行こうと思います。

みなさんんもいかがですか?!(^^♪


スポンサーサイト



テーマ: 自転車(スポーツ用) -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 21:49 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム