FC2ブログ
戦場ヶ原の雪景色

ゴルフ練習場⛳️

こがねえむしです。

以前お伝えしましたが、久しぶりのゴルフの予定がしばらく延期していました。

が、週末行くことになりましたが、10年ぶり以上のゴルフなので大きな不安があります。

ゴルフの結果なんてどうでもいい・・・はずなのですが、いざとなるとチコっといいスコアで回りたいのが人情です(^^♪

なので、近くのゴルフ練習場に行ってみました。



こんなカンジ!

この練習場ですが、受付のおばあちゃんが一人いましたが、料金徴収とかだけじゃなく、軽トラの荷台から機器へのボールの補給とかもひとりでやっていたようです。

そして料金は、125球で500円(税込み)で超安ーーーい、かもね!・・・相場がわからないので・・・



打席はかなり昔のままだし、ボールは自動で出て来なくて、昔ながらの手置き式!

まあ、値段相応ですし、これで充分な気がします!

きれいな練習場もありますが、ヘタが打つならどこでも同じです!

そして練習してみた結果ですが・・・

 ・アイアンの5、7、9とドライバーを打ちましたが、飛距離はどれで打ってもほぼ同じ!クラブが何本あっても意味がない!

 ・ヘタは125球も打つと充分。途中で近くで打っている人に残っているボールを譲って帰ろうかとも思った。
  結局全部打ったけど(^^♪

 ・最後の頃、やっと正面にボールが飛ぶようになった!

 ・明日、筋肉痛になりそう!


まあ、練習自体いくらか役に立ったかもしれませんね。

アッ!言い忘れましたが、久し振りのゴルフなので ”ミニゴルフ場” という簡易コースでの再デビューです!

結果は・・・お知らせするか否かは、結果次第です!

それじゃあね(^^♪






スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:38 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム