FC2ブログ
戦場ヶ原の雪景色

ヨーグルトサミット

こがねえむしです。

昨日~今日と二日間、小美玉市四季の里で、

”ヨーグルトサミット”

が開催されました。

秋晴れのなか、車だと駅とかからシャトルバスに乗らにゃならんので、自宅からチャリでお出かけです。

まいまいさんもいっしょなのですが、チャリで出かけるときのまいまいさんの条件は、

 ・車ができるだけ通らないところ

 ・坂がないところ

という、とてもわがままな要求を出してきます。

まあ、そうは言われても、世の中そんな道ばかりじゃないのである程度知らんぷりしてルート選びをするこがねえむしです。

そういいつつも、ホントの田舎道を選んで、片道9km先の四季の里にとうちゃこです。



地味なイベントだろうと思い、それほど人は来ていないだろうと甘く見ていました。

昼食を買うのに、一番短い列を選んで並んで、なんとか丼物をGETです!



エビフライ丼と鶏南蛮丼です。どちらも税込み500円!

ごはんにキャベツが載って、それぞれの具とタレ、そしてタルタルソース!

このタルタルソースは、まいまいさんが絶賛していました(^^♪

ワンコインで地産地消のオイチイものをいただけてシアワセです!



そしてステージでは、

”デビッド ラムゼイ”というUSA生まれのマジシャンが芸を見せてくれました。

とても素直な芸で、久々に芸を見て笑うことができたこがねえむしです。

最近TVのお笑いを見ていても、笑えたことがほとんどありません!

”素直じゃないなあ”っていうのがその原因かな!

そして、会場のはずれで、なぜか農機具の展示が行われていました。

ホントは、熱気球をここでやるはずだったそうですが、今日は風が強くて中止になったので、急遽展示したそうです。



こんなマシン見たことありますか?

トウモロコシとかの飼料用作物を刈り取っていく機械です。

ちなみに4,200万円するそうです。

スゴイ 刃 ですよね。

こんなカンジでヨーグルトサミットが開催されました!

”えっ?ヨーグルトのこと何も書いてないだろ、って!”

うーーーん、混んでてヨーグルトのイベントに近づけなかったんですよ!お許しください!


なお、このイベントは今日で終わりですが次回(たぶん来年)は岡山県で開催されるそうです。

ぜひ行ってみてくださいね!



スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:10 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム