FC2ブログ
戦場ヶ原の雪景色

今日のランチはラーメン🍜その後ウォーキング👣

こがねえむしです。

今日のランチは五目そばです。

石岡市内の国道6号線沿いにあるお店で、今の店となってから初めて行ってみました。

というのは、このお店、以前 みのもんた がやっていたTVで、一流どころで修業して自分のお店を繁盛させる番組に出演したことがあります。

その後、せっかくの修行の甲斐もなく、このお店にみのもんた本人が文句を言いに来たことを覚えています。

その後閉店し、今の経営者に変わって店も一新!されました



五目そばは、こがねえむしが子供のころから好きなラーメンです。

いまだにラーメン屋さんで五目そばがメニューに載っていれば、必ずと言っていいほどそれを注文します。

さて、このお店の五目そばはどうだったのでしょうか!

こがねえむしの評価は、50点です!

昔ながらの具が並び、なんとなくウレシイ(^^♪

麺はもうちょっと太めの方が好みかな。

スープは塩味ですが、具がアンカケになっています。

そして、塩味スープとアンカケがイマイチマッチしていないような感じがしました!というか、アンカケに味がついていないような…

そのあたりが減点理由です。

価格は、700円+150円(大盛り)で税込みです。

なお、好みの五目そばのため点のつけ方が厳しいので、再度食べに行く可能性は充分にあります。

こがねえむしの、五目そばレポートでした(^^♪


PS

ここのところ、ランチでラーメンを食べたときは、腹ごなしにできるだけ屋外を彷徨うことにしています。

fc2blog_201809281820177e1.jpg

いつもの運動公園です。

スポーツの秋・・・今日だけ・・・キモチイイ一日でした(^^♪

スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:26 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム