奥多摩の紅葉

池花池の鳥さんたち🐦

こがねえむしです。

171109池花池_01

小美玉の池花池です。スイレンがかなりの部分を覆っています。

171109池花池_04

出迎えてくれたのがカモさんたち、二羽そろってどこ見てんだろうか?

171109池花池_05

スイレンの中でエサを探すオオバン!

このオオバンですが、スイレンの葉っぱを食べているように見えました!小魚や虫だけでなく、葉っぱも食べるのかな?

葉っぱならここにはいくらでもあるので、エサには困らないと思います。

人を見ると、カモさんたちはできるだけ遠くに移動します。向こう岸手前にカモさんたちが群れています。

その群れの中を最大ズームしてみると・・・

171109池花池_02

セキレイや・・・

171109池花池_07

シギさんたちが一緒にいるのがわかりました。


これからさらに寒くなるにつれて、さらにいろいろな鳥さんたちがやってきます!

楽しみです!



おまけ

171109池花池_03

歌うセグロセキレイ♬♬♬




テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 18:02 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム