奥多摩の紅葉

小芋がとってもオイチイです!

こがねえむしです。

昨日掘ったお芋がたくさんあります。

今日はその中から小さめのジャガイモ(直径2~4cm)を選んで、茹でてみました。



これに塩やバターやマヨネーズとかをつけて食べると・・・

とーーーーってもオイチイ!

以前、山百合の里 でごちそうになったオイチイ食べ方です。



おまけ

 実家の冷蔵庫の奥の奥で、水ようかんの缶詰を見つけました。

製造年月日(賞味期限かな?)を見ると、2009年7月19日・・・

8年以上経過していました。

中身はどんなふうになっているのだろうか?

ここで興味が沸いたこがねえむしは、さっそくフタを開けてみました。



見たところ、何も異常なし!

それでは・・・

果たして食べられるか、そして味はどうか?

という思いに負けて、つい、食べてしまいました。

そしたら・・・オイチイ!!

そして今まで体調の変化なし!

8年前の缶詰でも、何の問題なく食べられることを我が身で実証してしまいました!

でも・・・

缶詰って偉大ですね!

人類最後の日に不幸にも生き残ってしまったら、そこいらじゅう缶詰探して食糧確保します!


スポンサーサイト
テーマ: 雑記 -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 20:46 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム