奥多摩の紅葉

菊の花

まいまいです。
また週末台風・・(T_T)

がっかりですよね。

10月に台風が来るというのは、
季節外れ感がすごい。

10月というのは、「ああ、空が高い!」
とか、「燃えるような夕焼け」とか、
そんな感じなのです。

陽が落ちるのだけはどんどん早くなって
もう5時ごろには暗くなる。
雨降りで真っ暗だと気持ちまで暗くなるわい。

それにしても、
先週の台風で、江の島の方では大きな被害があったのですね。
アスファルトが全部剥がれてしまうような高潮って、恐ろしいです。

今度の台風も油断せずに対応しないといけませんね。

天気を嘆いているうちに
秋は深まり、実家に行ったら小菊が満開でした。
171028 実家の花2

171028 実家の花3

171028 実家の花1

この間、スマホから写真を送ったら見られたもんじゃない状態だった。
OSを変えたら、スマホのフォルダから写真をアップできなくなってしまって、
写真を撮りながら記事を書いたのだけれど、
どうもよろしくない。

その節はお見苦しい写真をお見せして失礼しました。

今日の写真もスマホの撮影なのだけれど、
PCに一度保存したら、サイズを小さくしても
それほど見苦しくならない。
なぜ?
そして、何でスマホから直接写真を選択できなくなったのかも??

素人には(年寄りには?)わからないことだらけです。

とりとめのない記事でスミマセン。




テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 21:17 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム