奥多摩の紅葉

今日のランチ🍜

こがねえむしです。

今日のランチ🍜



リンガーハットの長崎チャンポン(麺2倍)税込626円です。

こがねえむしのお好み一番は「五目そば」、二番が味噌ラーメン、そして三番目が長崎チャンポンです。

一番と二番は、それなりの数をこなしてから自分好みの店を見つけていますが、このあたりでは長崎チャンポンのお店はあまりないので、自然とチャンポンを食べたいときには「リンガーハット」に行くことになります。

そして、いつも満足してお店を出てきます。

でも、数年前長崎に行ったとき、長崎から雲仙に向かう途中で食べた ドライブイン風のお店での長崎チャンポン が忘れられません。(リンク先の2食目のチャンポンは絶品でした)

あの味をもう一度味わうためだけでも、長崎にもう一度行きたいような気がしますが、なかなか長崎までは行けないので、どなたか近くでオイチイ長崎チャンポンのお店をご存知でしたら教えてください。



PS

この記事、リンガーハットがオイチクナイというのでは決してありません。
この近くでリンガーハット以外で長崎チャンポンがオイチイと思えた店に出会ったことがないだけです。

スポンサーサイト
テーマ: 雑記 -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 19:22 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うぅ~。チャンポン美味しそうです♪
私も長崎に行った時に、空港で美味しいチャンポンを食べ、
中華街で美味しい皿うどんを偶然食べる事ができました。
…でもコレは約20年前。長崎は遠いですね。
by 薬屋の嫁 2017/10/27 15:31  URL [ 編集 ]

薬屋の嫁さんへ

コメントありがとうございます。
いろいろな土地で長崎チャンポンを食べましたが、やはり長崎で食べたチャンポンが一番印象強く口の中に残っています。
また食べに行きたいのですが、やはり遠すぎですね!
あと何年後・・・もしくは何十年後かに行けるかな?
by こがねえむし 2017/10/27 22:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム