奥多摩の紅葉

残念!ジャパンカップクリテリウムはTV観戦!

まいまいです。

毎年行っていたジャパンカップサイクルロードレース。
山には行けなくてもクリテリウムだけは行ってたんですけどね。
あまりの天気の悪さに、現地に行くのは断念しました。
第一回のさいたまクリテリウムの時、
雨の中、何時間も観戦してすっかり体調を崩してしまったので、
自重します。(年には勝てん。)


コンタドール来てるんだけどね(T_T)
しかも、埼玉クリテには出ないみたいだ。
残念ながら縁がなかったのね。

でもTVはTVで
細かいところまでよくわかるし、
ぬくぬくと観戦できるしね。
見ながらのんびりブログ書きます。

TVの中でも
見慣れた宇都宮の風景の中にコンタドールがいると、
それだけでワクワクだわい。

高校生は、山梨甲府の依田選手が優勝。

いよいよクリテリウム。
コンタドール、先頭を牽く!
ファンサービスすごいな~。

序盤、中盤とも、逃げらしい逃げが全然できない。
トレックにばっちりコントロールされてる。

そんな中、鈴木真理選手がスプリントポイント奪取。
ベテラン頑張ってるぞ!

最終盤、何とかトレックを崩そうとする各チーム!
ロットNLユンボ、
チーム右京、
大混戦の中、なんと落車!!

最終コーナーで抜け出し、
レースを制したのは、NIPPOのマルコ・カノラ選手でした!

トレック別府選手は落車の影響で前に出られず、
三連覇はなりませんでした。
残念だけれど、これが筋書きなしのレース!
各チーム、見せ場を作りながらのガチンコ勝負。
かっこよかった!!

ずうっと前を牽いてたコンタドール!
お疲れさまでした。
また日本に来てほしいな。

【おまけ】

これは去年(2016年)のトレックチーム。
黄色いユニフォームだったんだね。
171021 去年のジャパンカップ
カンチェラーラもいる。

来年は晴れてほしいな!




テーマ: 自転車ロードレース -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 17:10 |  自転車 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム