奥多摩の紅葉

霞ケ浦の夕陽と中秋の名月

こがねえむしです。

めっきり寒さを感じるようになりました。

こがねえむしも、半袖半ズボンから長袖長ズボンへ衣替えしました。

夕方、霞ケ浦湖畔もかなり涼しく、いや、寒いくらい・・・

そこで太陽と月を眺めてきました。

171004太陽と月_01

西の空には、沈もうとする太陽と待ち構える筑波山!

そして・・・

171004太陽と月_02

171004太陽と月_04

171004太陽と月_03

太陽が地上間際にはいつくばっている雲の中に隠れていきます。

この時は、時の流れが速まったかのようなスピードになります。

明朝、また会おうな!




そして・・・

西の空には・・・

171004太陽と月_05

雲から月が顔を出そうとしています。

171004太陽と月_08

雲の中から霞ケ浦上空に現れた  中秋の名月  です!

171004太陽と月_07

さらに拡大すると・・・

171004太陽と月_06

これが最大ズームです!


今日は中秋の名月なのですが、満月ではないそうです。

詳しくは こちら を参照してください。

明後日が満月だそうなので、まだ月の撮影を楽しめます。

明日もイイ天気だとイイな!

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:35 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム