奥多摩の紅葉

富士山スペシャル!

こがねえむしです。



これ、こがねえむし愛用の腕時計、”富士山スペシャル” です!

ナンで富士山なの?って思うでしょうが、時計の銀色の枠の部分の真上(SEIKOの文字の上)に富士山の模様があるからです。

これ、御殿場のアウトレットで、確か富士山が世界遺産になったころ買ったものだと記憶しています。

まあ、富士山世界遺産の便乗商法に乗ってしまったわけです。


このときまだI-PHONEを使用していなかったので、高度計や温度計などのアウトドアに役立ち、かつ、ソーラー電波時計を探していたのですが、それがなくてこのソーラーのみのこのモデルに落ち着きました。

でも、これまでほとんど時刻合わせをしたことがないので、電波時計である必要がないほど精度はとても良好です。

でも、見ての通り傷だらけ・・・

なぜこんなに傷がつくのか、使っているこがねえむし自身にもわかりません。

チャリや釣りとかやっている時に、知らぬ間にいろいろなところにぶつけたりしているのでしょうね。

せっかく自分の体の一部として動いてくれている腕時計なので、もう少し優しく接するようにしましょうかね。

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 18:59 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム