奥多摩の紅葉

涸沼沿いをサイクリング

まいまいです。
何だか涼しくなってきましたね。

「暑さ寒さも彼岸まで」

今頃になると毎年のように実感します。


この頃少しずつですが、自転車乗りを再開しています。
今日は茨城町役場からそう遠くない涸沼を目指して走り出しました。

きれいなサイクリングロードがある・・らしいのですが、
最初は田んぼの中の農道を行きます。
(ろくに車も走ってないのでけっこう快適ですが)
なかなかサイクリングロードになりません。
舗装してあると思えば突然砂利道になったりして・・。

やっと、涸沼が見えてきて、
快適サイクリングロードに出ました!

ずっと涸沼が見渡せます。風が気持ちいい!!

親沢公園では、たくさんの親子連れがキャンプを楽しんでいました。
が、その先にはもうサイクリングロードがない(>_<)

残念ながら撤退です。
車がびゅんびゅん走る道路をすいすい行く実力がないので。

帰りは、もしかしたら・・と、堤防の道を進んでみましたが、
舗装路が突然途切れて砂利道になる・・の繰り返し!!


ラムサール条約にも登録された涸沼は、
オオワシも飛来する自然豊かな汽水湖で、
整備すればたくさんの観光客を呼ぶことができると思います。
あの快適なサイクリングロードで涸沼一周できたら、
そりゃ素敵です。

でもね。地方は(日本は?)お金がないからねー。

ああ、しかしほんの1時間や2時間のサイクリングで
こうもぐったりしてしまうというのは何なんでしょう。
「寄る年波には勝てない」ということなんでしょうか(T_T)

いやいや、涸沼一周サイクリングロードができたら
絶対一周できるように、こまめに乗り出したいと思います。
(言ったな、おい。)


PS.

ジャパンカップに、今期で引退するコンタドールが来る!!
最後のブエルタの最後の山で、攻めに攻めてステージ優勝したコンタさん!
やっぱり彼はスターです!!

今年は行かなくてもいいや、と思ったけど、
やっぱり行くー。

しかし、いつも思うけど宇都宮は町おこしうまいよね。


PS.PS

何日か前の記事で、こがねえむしおじさんが、
筑波山が茨城一高いようなこと書いてるけど、
茨城一は福島との県境の八溝山ですね。
今、気がつきました!
ごめんなさい。
訂正、訂正。
スポンサーサイト
テーマ: 自転車 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:24 |  自転車 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム