奥多摩の紅葉

体力の衰えを感じました!

こがねえむしです。

先日、ふと思い立ち筑波山を登りました。

久しく筑波山からの関東平野を見ていないこともありましたが、最たる理由は尾瀬を歩ききれる自信がなくなっていることです。

つつじが丘の駐車場を登り始め、ほぼ中間地点にある・・・

170926筑波山_01

弁慶七戻りです。

その名の通り、岩が落ちてきそうで、この下を通ろうとした弁慶が七回思いとどまり戻ったとのこと・・・

誰が考えたか知りませんが、なかなかしゃれたネーミングですね!

と余裕あるように書いていますが、実はこのあたりでバテバテ!!!

もうこのあたりから降りたいなあ、などと思いながらも口に出すことができずに登り続けています。

そしてやっとこ・・・

170926筑波山_03

筑波山(女体山)山頂からの眺めを見ることができました。


うまれてこのかた、何度筑波山に登ったかわからないほどなのですが、これほど疲れたのは初めてです。

・・・高校時代には、筑波山神社から自転車担いで登山道を登ったこともあります・・・

情けない・・・でもこれが実力・・・

ちょっと鍛えなおさないと・・・

尾瀬に行けるように・・・




PS

170926筑波山_02

筑波山は赤とんぼがいっぱいでした!秋ですね!


スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:27 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム