奥多摩の紅葉

台風なので一日中家の中にいた!

こがねえむしです。

台風18号が九州に上陸して、現在四国に再上陸しています。

九州ではものすごい雨が降って、大きな被害が出ているようです。

これから日本海側を速足で通過し、かなり大きな被害発生が予想されているようですので、避難等早めの対応をしたほうがよさそうです。


でも、このような状況になっているのに、なぜ某大国は地球温暖化等の環境問題に立ち向かおうとしないのか!

自分の国ではもっとひどいことが起こっているだろうに!

リーダーの資質が問われるところですね。




というような状況なので、今日はほぼ一日中家の中にこもっていました。

昼間は弱い雨が降っていただけだったのですが、いつ強くなるか予想できないので・・・

何もしていないので、ここのところのトピックスです。



霞ケ浦での鯉釣り・・・夕方2時間ほど竿を出しましたが、アタリなしでした!

大きなタモ(網)がムナしい!





行方の しをみ食堂 のランチです。

アジフライ定食

大きなアジフライがふたつで、マーボーナス、冷奴、漬物、ヤクルトがついて650円(税込み)です。

前回行ったときは、マーボーナスなしでアジフライ3枚でしたが、メニューが変わったようです。

前回同様安価で腹いっぱいになり、このマーボーナス、とてもオイチイので大歓迎です!

いろいろと探してみるとこういうお店いろんなところにありますね!

岡田食堂・・・魚八食堂・・・しをみ食堂・・・みんながんばってます!


スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:30 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム