奥多摩の紅葉

たぶん、オニヤンマの産卵だと思います!

こがねえむしです。

那珂市に七ッ洞公園というなかなか趣のある公園があります。

170828七ッ洞公園_01

これまでにも何度か紹介したことがありますが、

170828七ッ洞公園_02

映画「テルマエロマエ」の撮影地です。映画見た人ならなんか見覚えのある井戸でしょ!

ここに散歩に出かけて見つけた、オニヤンマの行動です。VTR最後のあたりちょっとピントが合っていませんが、ご了承ください。



なにしてんだろうか?

たぶん、産卵しているんじゃないのかなあ、というのが考えた結果です。

間違っているかもしれませんので、あまり信用しないでください!

くわしいかた、教えてくださいね!



PS

アルコール断ち、9日目になります。続いてますよ!
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 21:14 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

詳しくはないのですが・・・・

お早うございます。

映像ですが、間違いなく産卵だと思います。
オニヤンマは縄張り?があるらしく、行ったり来たりしながらメスに出会うと交尾をし、メスは小さな流れの川底に産卵するようです。
by 忠 2017/08/30 06:54  URL [ 編集 ]

忠さんへ

ありがとうございます。
忠さんに後押ししていただき正直ホッとしました!
まったく違うものだったら「おおまぬけ」とか言われるかなあ、なんて考えながら書いていました。

ここ、七ッ洞公園は自然を活かした公園で、トンボとかだけでなく夏は蛍を観察できるようだし、とてもイイとこです。

茨城の自然を簡単に満喫できるところです!
by こがねえむし 2017/08/31 20:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム