尾瀬 秋

筑波実験植物園

 こがねえむしです。

 筑波実験植物園に行ってきました。

 いきなりですが・・・

 170722筑波実験植物園_01

 植物園なのに、なんでこんな骨が・・・と思う方が多いと思いますが・・・

 ここは、つくば実験植物園内にある ”自然史標本棟見学スペース” です。(リンク先を下にスクロールすると出てきます)

 つくばあたりに行って時間的余裕がある時、よくこの植物園に寄るのですが、たまたまボランティアの方の園内無料案内があって参加したところ、ここを教えてもらいました。

 展示スペースは隔離されていてガラス越しの見学になるのですが、 たしか月に一回程度展示エリア内まで入れる時があるそうです。

 興味のある方は、事前によく調べてから行ってみてください。


 PS

  ちょっと前の写真ですが、ここにはいろいろな花が咲いていますよ。

 170722筑波実験植物園_01_01

 
 あくまで骨より花がメインです!
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:00 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム