奥多摩の紅葉

山百合の里

まいまいです。

行方市の「山百合の里」に行ってきました。
なんだか急に暑くなってしまって、
危うくヤマユリの季節を逃すところでした。
あぶない、あぶない。

夏の日差しです。暑いよ。
170715 山百合の里1

山百合の里の入り口。
170715 山百合の里10
賛助金として300円が必要ですが、手を入れすぎず、
丁寧な管理をしてくださっています。

大輪のユリです。
170715 山百合の里2

今年はわが家のカサブランカがなぜか咲かないので、
立派なユリに会えて嬉しい。
山全体がほんのりとユリの香りに包まれています。
170715 山百合の里3

まだ少し早かったようで蕾もいっぱいありました。
170715 山百合の里6

トンボや、チョウもいます。
170715 山百合の里7
170715 山百合の里4

ヤブカンゾウも好きな花です。
野が似合います。
170715 山百合の里5

萩は秋のイメージですが、けっこう暑くても咲いてますね。
170715 山百合の里8

戻ってきたら、ジャガイモのサービス!!
170715 山百合の里9
こういう小さいジャガイモ、市場に出回りませんよね。
塩で食べると本当においしい。
ごちそうさまでした。

すっかりリピーターになってます。
来年もまたヤマユリの季節に来ます。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:05 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム