尾瀬 秋

日本陸上選手権2日目TV観戦

 こがねえむしです。

 陸上日本選手権も2日目です。

 今日のTV放送は19:00からNHKBS1~地デジとリレー放送となるようです。

 注目は男子100mなのでしょうが、どんなことになるかとっても楽しみです。

 予選の調子は、サニブラウン君とケンブリッジ君が好調なようで、桐生君は様子見風、多田君はどれだけ食い込めるか・・・

 心配なのは山縣君、準決勝4位で通過、タイムもあまりよくないし様子見風でもなさそう・・・ケガからの復帰が遅れているのかな・・・

 いずれにせよ、あと数時間後に決着します。追い風1.5mぐらいになるといいですね!


 他には女子100mに注目!

 市川華菜さん絶好調の様子!タイムもいいし、福島さんに一泡吹かせてほしいものです!

 こがねえむしは実は市川さんの隠れファンです!

 でも、倉敷の高校生・斎藤さんが予選落ちしたのは残念です!また、土井杏南さんは出場してないし・・・ケガなんでしょうね・・・

 そして、和田麻希さんのヘアスタイルが抜群でした!


 1日目の結果ですが、女子10000m、ゴール直前の鈴木亜由子さんと松田瑞生さんの競り合いは楽しめました!

 男子10000m、大迫君、かなり強くなりましたね!これで瀬古さんにも怒られないと思います。今後が楽しみです。


 
 今日の放送が始まったら・・・ちょっと客が来るのでどれくらい書けるかわかりませんが・・・追記していきたいと思います。

 ・・・できなかったらゴメンナサイ・・・先に謝っておきます。。

  


TV中継始まっています。

 女子100m

 やったーーー!!!

 市川さん、こがねえむしの期待通り初優勝!

 福島さんのインタビューを聞かないで済みました(意味合いは予想してください)。



 そして最後は男子100m

 悪コンデションの中、サニブラウン君1位、多田君2位、ケンブリッジ君3位でした。

 サニブラウンはいつでもこのぐらいで走れる実力が付いたようです。

 多田君はさらに今後伸びそうです。

 そして、ケンブリッジ君や桐生君は力んだのかな、実力出し切れませんでした!

 山縣君、やはりケガからの回復が遅れていたようです。

 今回はサニブラウン君が世界への切符を手に入れましたが、これからの100mはこの5強のつばぜり合いが続くと思うし、そうなると今まで以上に楽しくみられるようになりますね!

 明日の200m、サニブラウンの2冠を阻むことができるか、飯塚翔太の力の見せどころです!

 明日も熱戦に期待です!




【おまけ】
 
 以前行った時の尾瀬大江湿原越しの空です!

 170624尾瀬大江湿原_01

 なかなかイイでしょ!
スポンサーサイト
テーマ: 陸上競技 -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 18:38 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム