かもめ

暑いなか、チャリ!

こがねえむしです。

今日も暑い一日でした☀️

小美玉市あたりをポタリングです!

・・・

って、いつものように i-phon でかきだしたのですが・・・

写真がアップできない・・・

何回やっても、エラー通知ばかり!

そもそも、パソコンで書けばいいのですが、そっちはウインドウズのアップデートでフリーズして動かない!

なので、今日は文句の文章だけ!

お許しください🙇


PS

もし、あとで復活したら書き足します。


PS2

 パソコンが動くようになったので、もともと書きたかった記事を書き足します。

 以前、何度となく冬鳥主体に紹介してきた小美玉の池花池です!

170530小美玉_05

 池全体がスイレンで覆いつくされようとしています!

 170530小美玉_03

 170530小美玉_04

 なかなかきれいな池になりつつあります!

 四季折々の顔を見せてくれる池花池です!


 そして、その近くの田んぼには・・・

 170530小美玉_01

 セグロセキレイが元気に羽ばたいています。

 そして・・・

 170530小美玉_02

 名前わかりませんが、メンタマがきれいな鳥を見つけました!

 ご存知の方、名前ご教授願います!


 今日の記事かなり簡略化しましたが、季節ごとの彩りを見せてくれる茨城県です!

 勝手に茨城県観光大使・こがねえむしでした!


 
 PS3

 上の鳥ですが、たぶん、 コチドリ だと思います!

 目の周りの黄色い輪が特徴のようです!

 参考に、 日本野鳥の会のサイト をご覧ください。


 
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:36 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム