かもめ

庭の花3

まいまいです。

録画しておいた、
写真家今森光彦さんの「オーレリアンの庭」を見ながら書いています。
「オーレリアン」というのは、「チョウを愛する人」ということなのだそうです。
今森さんはアトリエの周りを整備し、雑木林に囲まれて暮らしています。
里山の花や虫のなんと活き活きしていることか。
うらやましくなっちゃうけど、
丁寧に丁寧に手を入れ、育てているからこその
美しい庭や雑木林です。

猫の額のような庭も管理できずに草ボーボーにしてる人間は、
おとなしく映像を楽しむことにします。

さて、わが家の(草ボーボーの)ささやかな庭の花のその後です。

170528 庭の花2
赤いほうのミニバラ。
色は鮮やかですが、本当にミニミニです。

170528 庭の花3
おや、またまたぴんぼけです(^^;)
この前よりはちょっぴり開いています。

衝動買いしてきたワイルドストロベリー。
一個だけ真っ赤になったので、
虫さんになめられる前に食べてみました。
fc2blog_20170528222432c92.jpg
あ、これはあれだね。
小学生の時にきれいさに負けて食べちゃった道端のイチゴの味だ(笑)
スポンサーサイト
by こがねえむし  at 23:12 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム