かもめ

庭の花

まいまいです。

稀勢の里、ついに休場になってしまいました。
毎日ハラハラするような相撲を取っていたし仕方ないですが、
本人は悔しくてたまらないだろうな・・
今まで15年間で休場したのはわずか一日。
横綱になっての休場はさぞつらいと思います。
でも、ここはこらえて養生してもらわないとね。
せっかくつかんだ横綱の地位ですから、
長く、安定した大横綱になってほしいのです。
(期待しすぎじゃないですよね。)


さて、いつものように(?)ネタに困っています。
庭の花でも見てください。
170524 庭の花1
フクレミカンの花です。(今日もぴんぼけ。)
ミカンの花はとてもいい香り。
でも虫もそう思うらしく、怪しい虫がつきやすいのが玉に瑕。

170524 庭の花2
ミヤコワスレ。
5月になると忘れずに咲いてくれる丈夫な花です。
ありがたや(笑)

170524 庭の花3
ユキノシタ。
前にも書いたと思いますが、
桜川市でウォーキングをしている時、
「ご自由にお持ちください。」とあったのをもらってきました。
・・どんどん増えます。
なんでも葉っぱはてんぷらにして食べられるのだそうです。

170524 庭の花4
ラベンダー。まだ若い蕾です。
鉢植えでいただいたものですが、
枯れかけたので、地植えしてみたら、みごとに元気復活!
6月から10月くらいまでハーブティに大活躍です。

170524 庭の花6
ミニバラの蕾。
そろそろバラのシーズンですね。
うちのはちょっと条件の良くないところにあるので、まだ蕾です。

170524 庭の花5
こちらはアジサイ。
アジサイもこれから主役になる花ですね。

でも、梅雨入りはまだ先でいいですけどね。



テーマ: ■お花が好き♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:19 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム