尾瀬 秋

30周年を迎えた水戸市植物公園!

 こがねえむしです。

 快晴の中、いつもの水戸市植物公園に行きました!

 170502水戸市植物公園_13

 30周年だそうです!

 30年前、まだ子供がいなかった!こっちも30周年です!

 セレブレーションディ!

  170502水戸市植物公園_01

 入口からすぐの人工の裏見の滝

 170502水戸市植物公園_12

 新緑と青空が鮮やか!

 170502水戸市植物公園_09

 それほど広くない公園内とは思えない景色!

 そして、今だからここで見られる花たち・・・

 170502水戸市植物公園_05

 クマガイソウ(たぶん、もしかしたらアツモリソウ?)が表示もなしにひっそりと咲いています。

 ここに来場した方たちのうち、何人が気づくでしょうか?!

 170502水戸市植物公園_07

 イカリソウですね!なかなかお目にかかれないのですが・・・こがねえむしを待っていてくれました!

 170502水戸市植物公園_02

 早いような気もするけど、バラ(イングリッシュローズ)も咲き始めました!赤、ピンク、白・・・各色そろっています!

 170502水戸市植物公園_08

 蕾もきれいなシャクナゲ!

 170502水戸市植物公園_10

 シランですよ!知ってるでしょ!

 170502水戸市植物公園_11

 オキナグサ、花が咲き終わった後のようですね!


 他にもいろいろな花が出迎えてくれます!

 明日からのGW本番、茨城でお花たちが待ってますよ!


 


 





テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:13 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム