かもめ

茂木 花の山

まいまいです。
先日、栃木県茂木町の「花の山」に行ってきました。
元は植木屋さんの圃場だったそうで、
バブル崩壊後、荒れ放題になっていたのを
地元の人たちが地道に手を入れて観光自然園に再生させているのだそうです。
なるほど、自生したナチュラルな木と園芸種が同居している意味が分かりました。
今日は名前はいいことにして写真を並べます。
「春爛漫」という感じでした。
もう少しすると、新緑とツツジで別の美しさを楽しめるのではないかと思います。
170422 170421花の山1
170422 170421花の山2
170422 170421花の山4
170422 170421花の山3
170422 170421花の山5
170422 170421花の山6
170422 170421花の山7
170422 170421花の山8
170422 170421花の山9
170422 170421花の山10
170422 170421花の山13
170422 170421花の山14
170422 170421花の山15
170422 170421花の山16
・・スミマセン。
一枚目は、栃木に向かう途中で撮ったヤマザクラですね。
里山は薄緑の新緑と霞のようなヤマザクラで素晴らしい景色だったんですよ。
PS.
国別対抗戦、
樋口選手、三原選手、素晴らしい演技でしたね。
それをはるかに上回るメドベージェワ選手のすごさよ!
日本チーム、優勝おめでとう。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:18 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム