笠間の新緑と青空

旧 八郷町の里山

 こがねえむしです。

 ここ数年、いろいろなテレビで ”石岡市” と放映された番組のほとんどが

 ”旧 八郷町”

に関する話題だったと感じています。


 旧 八郷町役場に掲げられている観光用看板、

 170420旧八郷町_13

 古代散策ロードと名付けられており、案内通りに歩けば、5.7㎞のウォーキングコースになるようです。

 恋瀬川やいくつかの小川と、丸山古墳等の5世紀初頭の遺跡群をめぐります。


・・・   (-_-)


まいまいです。
ここまで書いて、今は爆睡してるヒトがここに一名いるのですが・・。

続き・・(というか前ふりしか書いてないけどね。)は、後日をお楽しみに(笑)

さて、フィギュアの国別対抗戦を楽しんでいました。
が、羽生選手、どうしちゃったのかな。
始まる前からなんだかピリピリしてましたよね。
日本にいると忙しすぎるのかなあ。
あまりカンペキを追い求めないでって、だれか言ってあげてほしいわ。

世界選手権の後なのに、
どの選手もハイレベルな演技を繰り広げていて、
代々木のお客さんも全部の国を楽しそうに応援していて
本当にいい試合。

羽生選手にもほかの選手たちにも
シーズンの最後の試合を楽しんでほしいと思います。
「国を背負っている」とか、「チームに迷惑をかける」とか思わなくていいですよね。
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:42 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム