かもめ

櫻川磯部稲村神社

まいまいです。
今日(26日)は、なんといっても稀勢の里の優勝!
稀勢の里関!優勝おめでとうございます。
稀勢の里が優勝すると思った人なんて
いたんでしょうか。
日馬富士との勝負の時のあの痛がりようと、
鶴竜との勝負の時のあの負け方を見たら、
「休場したほうがいいんじゃない?」
と、いうのが正直な気持ちでした。
本割と決定戦と2回とも勝つとは恐れ入りました。
本当にすごいものを見せていただきました。
いや、それにしても照ノ富士や鶴竜はやりづらかったでしょうね。
この二人と、好調だった稀勢の里に土をつけた日馬富士にも拍手を送りたいと思います。
応援が稀勢の里に集中して、完全アウェイ状態。
勝負ですからどの力士も淡々と集中して取り組んでいますが、
ちょっと気の毒です。
どこ出身の力士とか関係なく、強い力士はかっこいいですよ。
稀勢の里にも、亡くなった北の湖関のような、
「憎らしいほど強い」横綱になってほしいものです。
前置き長すぎ・・(^^;)
まだまだ早いのはわかり切っていたのですが、
たくさんの種類の山桜で有名な、
桜川市の「磯部桜川公園」と「櫻川磯部稲村神社」に行ってきました。
ピンクの蕾が大きくなってきています。
170326 櫻川磯部稲村神社2
この種類は枝ごと、ほんのり赤らんでいます。
170326 櫻川磯部稲村神社5
お、早咲きの桜がほんの少しほころんでいます。
170326 櫻川磯部稲村神社3
種類がわからなくて残念です。
170326 櫻川磯部稲村神社4
スミレの花も見つけましたよ。
一週間後が本当に楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:43 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム