奥多摩の紅葉

渡良瀬遊水池で

まいまいです。

先日、鳥探しをしようと渡良瀬遊水地まで行ってきました。

170314 鳥5
遠く、日光男体山が見えます。
ここは、とにかく広いのです。
・・鳥はどこかに隠れております(-_-)

いやいや、粘り強く探せば、けっこういるものです。
170314 鳥1
この鳥は・・名前がぱっと浮かびません。

170314 鳥2
同じ鳥?違う鳥?

検索に検索を重ねた結果、
アトリという鳥の♂♀なのではなかろうか、ということになりました。

よく見ると、いっぱいいる(笑)
170314 鳥3


これは、トビかと思うのですが、あまり自信がありません。
170314 鳥6

この日は大変風が強く、小鳥たちは藪から出てこず、
カラスでさえ、風にあおられてよろよろする始末。
鳥探しは早々にあきらめました。

芽を吹いたばかりの柳も、あばれ柳に。
170314 鳥7

最後に顔を見せてくれたのは、シメ(たぶん)。
170314 鳥4

風の強くない日に、またゆっくり行きたいと思います。


スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:31 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは!

こんにちは。渡良瀬遊水地まで見えるんですね。野鳥探しには持って来いの場所かもしれません。僕もカメラを買ったばかりの頃に野鳥を撮りに行ったりしました。そしてSDカードが無かったり・・・・笑)
家の周りでも春の鳥が多くなって来ました。鳴き声が違いますので分かりますが、残念ながら姿は見えません。

季節が良くなったらまた行ってみたいと思います。
by 忠 2017/03/15 09:36  URL [ 編集 ]

忠 様

いつもコメントをありがとうございます。

渡良瀬遊水地は広くて気持ちいいので、たまに出かけていきます。
今回圏央道が開通したので、ためしに使ってみたのですが、
片側一車線の対面通行で、思ったより時間がかかりました。

今回は風が強くて残念でしたが、また行きたいです。

SDカードがない・・その記事拝見した記憶があります。
あるあるです。
私は年中そういう目にあっているので、
最近は予備のSDカードを鞄に入れっぱなしにしております。
(ちっとも自慢になりません。(^^;))
by まいまい 2017/03/15 22:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム