かもめ

水辺の鳥たち

まいまいです。

寒いと思えば暖かい。暖かいと思えば寒い。
今日は、寒かったですね。
ま、三寒四温で、春が近づいてきている証拠です。
寒いのは嫌だけど、花粉はいつもより少なかったかな。


毎日、同じような鳥の写真ばかりで申し訳ないのですが、
遠くから見ているとわからなかった鳥の動きが、
写真だとわかることもあって、
身近なありふれた鳥でも、見るのが楽しいです。
しばらくお付き合い願います。

170308 鳥1
まるで白黒写真のようですが、カラーです(笑)
セグロセキレイかな。水がきれい。

170308 鳥3
最初、何の鳥かわからなくてさんざん検索しましたが、
たぶん、モズだと思われます。
「モズ」のようなありふれた鳥でも、どんな鳥か知らないでいたわけで、
今までの月日がちょっともったいなかった気がします。
自分が思っていたより、小さい鳥でした。
(モズでまちがいないならってことですが。)
過去記事にも間違いがあったので、
名前については、お気づきの方はぜひ訂正をお願いします。

170308 鳥4
いつもおなじみ、ツグミ君。
地面をちょこちょこ歩いていることが多いのですが、
木の枝にいるのを見ると嬉しい。
(この前も同じようなことを書いたかも。(笑))
かわいらしい表情です。

170308 鳥5
池の真ん中にある小さな島で憩うカモたち。
マガモとカルガモだと思います。
地味だと思っていたカルガモの羽の下から見えるブルーがおしゃれ!
カモばかりいっぱい撮っているので、
また改めて紹介したいと思います。

170308 鳥6
今日紹介した写真の撮影場所は、土浦市の鶴沼公園。
でも鶴はいません。(昔はいたのかな?)

PS.

偶然見ていたモーグルの世界選手権で、
19歳の堀島選手、金メダル獲得!
いや~、かっこよかった!!
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:48 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム