奥多摩の紅葉

茨城の河津桜@茨城県フラワーパーク

 こがねえむしです。

 伊豆や三浦半島では、河津桜が満開のようですが・・・

 な、なんと?!

 茨城でも河津桜が咲いているではありませんか!

 170216茨城県フラワーパーク_2

 筑波山を背景に、河津桜の林を眺めることができます!

 170216茨城県フラワーパーク_1


 ここは、石岡市(旧 八郷町)にある茨城県フラワーパークです。

 250本の河津桜が植えられています。

 なんか得した気分!わざわざ遠く(伊豆の方)まで行かなくても・・・・

 いやいや、聞かなかったことにしてください!まいまいさんには内緒です!・・・うーーーーん、なつかしいフレーズです!


 まあ、気を取り直して・・・河津桜の中には・・・実はいちばん上の写真にも写っていますが・・・

 170216茨城県フラワーパーク_3

 ヒヨドリが遊んで・・・というより、桜の花びらを一生懸命食べていました!


 そして、

 ここ、茨城県フラワーパークは、春や秋にはバラが咲き誇るのですが・・・

 今は、

 170216茨城県フラワーパーク_4

 福寿草が咲きました!

 170216茨城県フラワーパーク_5

 いっぱい咲いています!

 予期していなかった福寿草の出迎えに大満足!


 茨城県フラワーパーク ・・・ 冬場は入場料も半額程度になっているので、行きたいリストに追加ですね!


 勝手に茨城観光大使こがねえむしからの紹介でした! 


スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:54 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム