すすき

カワセミ2

まいまいです。

今日はちょっと暖かかったような気がします。
明日(27日)は南風が吹くとか?
暖かいのは嬉しいけど、
なんだか花粉が飛びそうな感じですよね。
毎日花粉の心配をする日々が、また来るのかと思うと
ちょっと憂鬱です。

さて、カワセミです。

1701262

昨日の写真よりズームしたら・・。
ちょっとピンが甘くなったか?

立派な嘴ですよね。
カワセミって青緑の羽根が美しいのですが、
遠くから見ると、意外にオレンジが目立って、
この青緑=ヒスイ色がよく見えないんです。
近くで見られて嬉しい。

1701264

反対側の横顔。

しかし、なぜこんなところにいたのかな。
ずっと、飛び立たず、長い間観察させてくれました。ありがとう!


【おまけ】

偕楽園の梅。
今年は梅が早いかも。
1701261


スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:33 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

どうも こんにちは ごぶさたです
カワセミ近くで観れてラッキーでしたねー 普通気配で逃げてしまうけど 余程のつわものか はたまた鈍感か まいまいさんの気配を隠すのがうまかったか 素晴らしい
by チャリ・h・プー 2017/01/27 04:06  URL [ 編集 ]

チャリ・h・プー 様

コメントをありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

今年引いたおみくじは「凶」から始まり、
一番いいのが末吉だったので、開運のためにお守りを買ったら、
いつのまにか落とすという「ラッキー」からほど遠い正月でした。
このカワセミで今年の運はすべて使い切ったような気がしてなりません。

でも、見られてとっても嬉しかったです。
三崎口の駅の近くの池には
カワセミさん目当てのたくさんのギャラリーがいましたが、
ここのカワセミは、人の気配を知らないのかもしれません(笑)
by まいまい 2017/01/27 23:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム