かもめ

都道府県対抗女子駅伝

まいまいです。

寒いです。

寒い。

こんな寒さ、久しぶりです。

全国的に大荒れだそうで、
雪の中、センター試験を受けた受験生のことを考えれば、
寒いとか贅沢言うな、って感じですかね。

都道府県対抗女子駅伝は録画で見ましたが、
視界が見えなくなるほど雪が降りしきっていました。
選手の髪の毛に雪が積もっている(T_T)

その後晴れ間が見えた区間もありましたが、
最終区もまた雪。

何年か前、年末に京都に行ったとき、
驚くばかりの底冷えで、
震えあがったことを思い出しました。
寒い、寒い。見てるだけで寒いよ!

茨城チームは
1区の小井戸選手が大健闘して5位でスタート!
最終的には15位という成績でした。
え~、すごい速いじゃん!
茨城国体が近づいてきたので、
一生懸命強化しているのかな。

上位は、兵庫、神奈川、長崎、京都、千葉、愛知が大接戦!
8区の中学生は若い力が爆発していましたね。
1位でつないだのは、千葉!
2位は京都!!

最終9区、
京都の筒井選手が、千葉の松﨑選手を逆転し、
追いかけてきた岡山の小原選手をも振り切り、
京都チームの3年ぶり16回目の優勝が決まりました。

ハードな条件の中、選手たちのパフォーマンスは素晴らしかったですね。

さて、今回一番印象に残ったのは、
4区、長崎の廣中璃梨佳(ひろなかりりか)選手、
高校1年生とは思えないような、すごい走りで、
11人抜き!
1位でたすきをつなぎました。
1位を走っていたのは、神奈川、実力者の出水田選手ですよ。
これは、大注目ですね。

しかし、もう少し良い条件で走らせてあげたかったような気がします。
お疲れさまでした。

【おまけ】
大洗磯前神社の、波に洗われる鳥居。
170115 海の中の鳥居

PS.

初場所8日目。
白鳳が敗れて、
全勝は稀勢の里だけになったぞ!

ツイッターをのぞいてみると
「チャンスだ稀勢の里!」
という声はほとんどなく、
「全勝一人になったぞ、大丈夫か稀勢の里!」
の声ばっかり。(^^;)

いや、私もそう思ったけどさ。
「ここで期待するな。プレッシャーかけちゃダメ!」
ってね。

思っている以上に稀勢の里ファンはいっぱいいるらしい。
そして、みんなプレッシャーをかけないように
そっと応援しているらしい(^^;)
スポンサーサイト
テーマ: 陸上競技 -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 21:19 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム