かもめ

ダイヤモンド富士・余談

 こがねえむしです。

 先日のダイヤモンド富士ですが、

 170112ダイヤモンド富士2DSCN2448_8

 茨城・霞ケ浦からもこんな風に見ることができて、とてもうれしく思いました!

 そして、その近くには・・・

 170112ダイヤモンド富士4DSCN2458_10

 霞ケ浦越しの富士山が右に、そして左側にあるなんか変な物体は?

 170112ダイヤモンド富士3DSCN2431_9

 牛久の大仏です!

 ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド大仏が見えるかもしれません!

 追っかけてみたい気がします!


 そして・・・

 日も沈み、観客が皆帰ろうとしているときに反対側を見ると・・・

 170112ダイヤモンド富士5DSCN2509_11

 まん丸お月様、しかもダブルムーン!!

 まさに ”月は東に、陽は西に” でした!

 そして暗くなってからの帰路、霞ケ浦の水面は、

 170112ダイヤモンド富士6DSCN2514_13

 月明かりが美しい!


 こんなふうに、料金タダで大自然のショーを鑑賞できます。

 茨城イイトコ、一度はおいで!

 ”勝手に茨城観光大使・こがねえむし”でした。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:00 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム