尾瀬 秋

ダイヤモンド富士

ごぶさたしています。
まいまいです。

ここのところ、こがねえむしおじさん、久しぶりにブログを頑張っていました。
(一部ラーメンブログと化した部分もありましたが・・)

いやー、おかげでさぼり癖がつきました(笑)

さて、茨城に戻り、富士山を見る機会が極端に減ってしまったのですが、
TVで、霞ケ浦でもダイヤモンド富士が見られると知って、
さっそく検索。
こちらのサイトにお世話になりました。)

今はダイヤモンド富士がどこで見られるかすぐわかっちゃうんですね。
びっくりです。

でも、茨城から富士山が見るには、
よほど条件がそろわないと・・。
見えるのかな。

170112ダイヤモンド富士1
おお、うっすら見えました。

日没。富士山に太陽が沈んでいきます。
170112ダイヤモンド富士2
170112ダイヤモンド富士3
ダイヤモンド富士!
見るのは初めてです!

170112ダイヤモンド富士4
太陽が大っきい!!

170112ダイヤモンド富士5
みるみるうちに沈んでいきました。

170112ダイヤモンド富士6
燃えるような夕焼けです。

170112ダイヤモンド富士7
すっかり日が暮れ、
シルエットとなって浮かぶ富士山。

日ごろ、あって当たり前と思っている霞ケ浦で
こんなすごい絶景にお目にかかれるとは。

こがねえむしじゃないですが、
茨城イイトコです!!







スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:24 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ダイヤモンド富士、上手に撮れていますね!写真に収めるとキレイですね。
私は秦野で1度ダイヤモンド富士を見た事があります。ジーっと見ていたのも
悪いのですが、目がチカチカして困りました(^^;)
by 薬屋の嫁 2017/01/13 18:33  URL [ 編集 ]

薬屋の嫁 様

コメントをありがとうございます。

秦野はいつでも富士山が見られますよね。
茨城に戻ってきて、海が遠くなってしまったことと、
富士山が見られないことは、やっぱり残念です。

目がチカチカ・・(^^)
そうなんですよ。

見逃すまいと夕日をずうっと眺めていると、
太陽の残像が目の裏に残ってしまい、肝心の瞬間には、何が何やらに。
カメラの画面が一番よく見える?
・・というような状態でした。

でも冬場には霞ケ浦ごしの富士山が意外によく見えることが分かって、
ちょっと嬉しいです。

by まいまい 2017/01/14 09:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム