かもめ

大洗

こがねえむしです。
大洗に行ってきました。
まず目についたのは・・・

屋根の上に巨大な赤いイモムシが・・・
ここ、明太子屋さんです。
こがねえむしの大好物です😋
さっそく中に入って、つい知らんぷりして、なんども繰り返し試食コーナーに顔を出してしまったこがねえむしです。
たぶん、スーパーで売っている明太子1パック分ぐらいはゴチになってしまったと思います。
そこから・・・ちょっと先で、

まかない丼

アンコウの唐揚げ定食
どっちも880円!
まあまあの値段ですが、小田原と比べると
格安!
満足しました🤗
そして・・・

大洗磯前神社へ

本殿に行く前に、茅の輪があり、

このようにくぐります。
そして、先日の成田山に引き続き、厄祓いを祈ってきました。
そこから・・・

参道を降りて、

海に臨む鳥居⛩
海に向かってお祈りして!
低気圧のせいか、いつになく波が荒い🌊
磯と波を見ているだけで、知らぬ間に時が流れていきます。
今回、大洗のほんの一部ですが紹介しました。
とってもイイところ。みなさんもぜひおいでませ😃
スポンサーサイト
by こがねえむし  at 19:26 |  マンホール(のふた) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム