尾瀬 秋

茨城イイところ!

こがねえむしです。
写真見てください🤗

那珂市の七ツ洞公園です。
あの、映画テルマエロマエのロケ地です。
うちの近く(石岡)にこんなところあるとイイなぁ、と、ホントに思います^_^



PS.

まいまいです。
今朝の地震・・。
さすがに、ねぼすけの私でも目が覚めました。

小さな地震はいっぱいありますが、
今朝のは長く続きましたね。
うちの方は、棚から物が落ちるようなことはなかったし、
海から離れているので津波の心配はないのですが、
避難指示が出た地域の皆さんは大変だったと思います。

車の避難で渋滞したことが、報道されていますが、
車でないと逃げられない人がたくさんいますよね。
スムーズに避難するにはどうしたらいいんだろう・・。


小さな被害はそれなりにあるようですが、
大きな被害がなかったのは何よりでした。

でも、最近、自分はずいぶん油断しているなあ、
と、感じました。
茨城は、地震が多いから慣れっこになってるんですよね。

余震もあるかもしれないので、
また気を引き締めていきたいと思います。

皆さんもお気をつけて。





スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 21:17 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム