かもめ

歴史館のイチョウ(続き)

まいまいです。
記事があっちこっちしてますが、
歴史館のイチョウの続きです。

見事なイチョウだったのですが、
午後の光なので、
だいぶくすんで見えるようです。
お許しあれ。

1611119歴史館のイチョウ2.
写真では大きさが伝わらないけど、とても立派な木でした。

1611119 歴史館のイチョウ1
161119歴史館のイチョウ4
こちらは旧水戸農業学校の校舎です。
昔の木造校舎、いい味わいです。
歴史館のある場所は、昭和45年まで水戸農業高校のあった場所なんだそうです。

161119歴史館のイチョウ3
あたりはイチョウの葉の黄色いじゅうたん。

161119歴史館のイチョウ5
こちらは、洋風建築の旧水海道小学校。
おしゃれですよね。


PS.

錦織選手、チリッチ選手には負けてしまったけれど、
準決勝進出で、今度はジョコビッチ選手と対戦。
連日連戦。頑張ってますね。

スケートのグランプリシリーズ、
半端な時間の放送で、録画を忘れるところでした。
・・まだ見てません。
この調子では、新時代の選手たちを覚えられないかも。
(^^;)
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:22 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム