尾瀬 秋

黄葉&紅葉@西蓮寺

 こがねえむしです。

 以前もお伝えしましたが、大イチョウが有名な西蓮寺のイチョウのようすです!

 161118西蓮寺02

 2本ある大イチョウのうち、新しいほうはまだ緑の葉っぱ!

 もう一本は・・・

 161118西蓮寺01

 おおむね黄色くなってきましたが、まだまだこれからです!

 NHK茨城で放送していましたが、西蓮寺はまだ”色づき始め”

 あと1~2週間ぐらいかな、黄色いじゅうたんが映えるのは!

 そして・・・

 161118西蓮寺03

 紅い葉っぱは最盛期・・・稲刈りを終えた田んぼやスイセン畑とのコラボがきれいでした!

 イイ季節です!

 茨城県は、今、県北~県央が黄葉&紅葉が真っ盛り!

 県南はこれからのようです!ご参考までに!

 
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:00 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム