尾瀬 秋

改めてジャパンカップクリテリウム

まいまいです。
改めまして、
22日土曜日、宇都宮で行われたジャパンカップクリテリウム。

コースを変更して、走路を少し長くとり、
その分観客が見やすくなった・・ということでしたが、
周回数が減って、見るチャンスは減った・・ともいえましょう。
どちらにしてもすごい観客数でした。

途中、真岡の井頭公園をのんびりお散歩していたもので、
いい場所など残っているはずもありませんでしたが、
引退レースになるカンチェラーラのお姿は見られたし、
別府・新城両選手の元気な姿も見られたし、
LIVEならではのワクワク感も十分味わったので、
出かけて行った甲斐はありました。

写真の出来は・・・まあ、問わないことにしてください(^^;)

ぶれてますが、真ん中がレース中の別府選手です。
20161025 1022ジャパンカップクリテリウム5

先日も書きましたが、
トレックは本気でレースを作ったので、
別府選手はみごとクリテリウム2連覇です。
20161025 1022ジャパンカップクリテリウム3
カメラを構えるカンチェラーラ選手。
向かって左は、ザンネン(T_T) 切れてしまいましたが、別府選手です。
優勝のゴールドのレイをかけていますね。

さて、新城選手、
途中ポイント賞狙いのはつらつとした走りを見せてくれました。
でも、ねらいはあくまで、次の日のロードレースだったようですね。
20161025 1022ジャパンカップクリテリウム7
ランプレ・メリダのピンクと紺のジャージが、新城選手です。

こちらは、レース前の新城選手。
ファンサービスがすごいんですよ!
20161025 1022ジャパンカップクリテリウム6

さて、最後は、
ボアッソン・ハーゲン選手。
レース中、一生懸命探しましたが、
いつものジャージではないので、
見つからず。

レース後、ノルウェー国旗を振っていたファンのところで、
記念撮影していたので、やっとわかりました。
20161025 1022ジャパンカップクリテリウム4
遠いせいもあって、だいぶぼけてますが(^^;)
目立ちまくりのノルウェー国旗ジャージだよね。
着替えてないよね。

うちでビデオで確認したら、
集団の前方で、かなり激しく動いていました。
私には、動体視力・・ない・・よね。

なにはともあれ、楽しかった。
ガールズケイリンの選手たちも
場をかなり盛り上げていました。

女子のクリテリウムもやれたらいいのにね!





スポンサーサイト
テーマ: 自転車ロードレース -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 22:51 |  自転車 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム