かもめ

シーズンオフの偕楽園

まいまいです。

今日はとっても暑かった。
でも、いつまでも夏気分でいたら、
フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まるんですって?
いつの間にそんなことに・・。

今年は男子の4回転がすごいことになりそう。
昨年のシーズンで、
4回転ルッツを軽々跳ぶ選手が登場したのもびっくりしたけれど、
4回転ループやら4回転フリップやらどんどん出てくるのもびっくり。

でも、最近テレビから離れてしまっているので、
全部見ること、できるかしら(-_-)


さて、偕楽園と、偕楽園に隣接する千波公園に行ってきました。
20161020偕楽園3
好文亭です。


梅花のない季節はガラガラです。
(いや、千波公園にはポケモントレーナーがいっぱいいるケド。)
萩も終わりなので、
どこにでもある地味?な花を撮ってきました。
20161020偕楽園4
秋らしいでしょ。

20161020偕楽園2
お茶の花って今頃咲くんですね。

20161020偕楽園5
サザンカのことを山茶花って書くけど、
なるほど、よく似ている。

千波湖の白鳥は1年中いるけど、
やっぱり夏場より寒い季節の方が、
景色になじむような気がします。
20161020偕楽園1



テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:55 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム