尾瀬 秋

データの取り出し

まいまいです。

やっと出雲駅伝を見ました。
東海大の1年生トリオ、やりますね~。
そして、青山は今年も強そう。

最近ちょっとスポーツ観戦の意欲が衰えていて、
用事があって、生放送を見られないと
そのままになってしまうことが多くなってきました。
「パリ~トゥール」も、スケートの団体戦も、
そのまんまになってるし、
宇都宮のJAPANCUPも
混雑するし、もういいかって。
・・年寄っぽいなあ。


え!
・・・今、危うく昨日と同じことをやるところだった。
どこかを触ると、全選択になる。
その後、変にクリックするとすべて消える。
こわいこわい。

この間、不調になって、
入院した挙句、(保証があるのに)
「使い方が悪いので保証はきかず、修理には6万以上かかる。」
と、戻された旧PC。
頭にきて、新しいPC買っちゃった。

でもデータが・・(T_T)
べつの電気屋さんから、
ハードディスクからデータだけを取り出す方法をアドバイスしてもらった。
イチかバチかだったけど、
ちゃんと、データが取り出せました。

小田原で撮った写真が全部消えてなくなるところだった。
あちこちのマンホール蓋の写真とか、
泣いても泣ききれない。

今度はこまめにバックアップ取りますです。


【おまけ】

尾瀬の山の中の落ち葉。
20161016 1011尾瀬紅葉6
スポンサーサイト
テーマ: 雑記 -  ジャンル: その他
by こがねえむし  at 22:24 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

「使い方が悪いので保証はきかず」って、えっ?!どんな使い方なのか気になります。

データ取り出せて良かったですね。データって財産ですよね。

間違って消したテキスト(画像もですが)はWindows PCならCtrl+Z(1つ前の操作の取消し)でたいてい何とかなるのではないかと思うのですが、だめですか。(PCの話じゃない?)
by キヨハラ 2016/10/18 18:46  URL [ 編集 ]

キヨハラ様

コメントをありがとうございます。

保証ってそんなもんらしいです。
「使い方が悪い」ですべて済む。
初めて知りました。

データについては、
ホントそうなんですよ。
ふだんはあるのが当たり前になってて
ちっとも見やしないし、大事にしないのですが、
ないとなると、「データは財産」ってしみじみ思うのですよね。

ところで、必殺の「元に戻す」ですが、
私はキーボード使いじゃないのでctrl+zは使ったことないのです。
でも以前は「元に戻す」がどこにでもあったのに、
なぜか見つからない。

おすすめのctrl+zをやってみたら、ばっちり戻りました。
PC使い始めて何年たつんでしょ。はずかし~(^_^;)
by まいまい 2016/10/18 23:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム