尾瀬 秋

尾瀬沼

まいまいです。

今日(15日)は、
帰省した息子を捕まえてiPhoneの使い方を教わった。
今日、初めて知ったのは、
一つ一つのアプリの閉じ方。
今まで全部開きっぱなしになっていた・・らしい。
だって、ばってん=×がないんだもん(T_T)

Win10のPCでiPhoneを認識しない問題は,
iPhoneをiOS10にアップグレードした人の中にけっこういるらしく、
ネットで検索すれば、いろいろな方法が紹介されているけれど、
私のような非力なものでもできたのが、

iPhone側でApple Musicをオフにしてから、
USB につなぐ

というもの。
ばっちり認識しました!!
ありがとう!!

次の回にはまたやり直しをしなくてはいけないけれど、
全面的にデバイスをアンインストールして入れ直すなんてことは、
私には恐ろしくてできません。((+_+))

でも、これでiPhoneで撮った写真もアップできそうです。
(今日の記事では、コンデジで撮った写真とまぜこぜになってます。)

20161016 20161011 尾瀬沼1

20161016 20161011 尾瀬沼4
長蔵小屋のそばからの撮影。

20161016 20161011 尾瀬沼5
長蔵小屋から三平下に向かうところ。

20161016 20161011 尾瀬沼2
三平下の手前の休憩所付近で。

20161016 20161011 尾瀬沼3
三平下を過ぎ、南岸を進んだところ。
南岸は木道が古くなっており、
途中崖崩れなどもあって、歩きにくくなっていました。

でも、一番びっくりしたのは、
沼尻の休憩所が消えてなくなっていたこと。

火事があったんだそうですね。
全然知らずにいました。

「今は使えない」
と、いうような表示があったので、
廃業しちゃったの?
と、不思議に思いましたが、
まさか、こんなことになっていたとは。
焼けた後も生々しく、衝撃でした。
人的被害はなかったそうで、不幸中の幸いでした。

自然の風景は変わらなくても、
人間の世は、常に変わっていくのですね。
テーマ: ハイキング -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:37 |  ハイキング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム