かもめ

マンホール(のふた)コレクション 番外編その3

まいまいです。
ブエルタ・ア・エスパーニア、
最後の山岳ステージは見どころ満載でした。
(何て言って最後しか見てないけど 笑)

僅差で競る、1、2位のキンタナとフルーム。
同じく3、4位のコンタドールとチャベス。
チャベスのアタックを見送ってしまったコンタドールは、
最後猛追するものの、わずかな差で4位に後退。
表彰台を逃すことに。

下りアタックを果たせず、
上りで繰り返しアタックするフルームを、
きっちりマークし続けるキンタナ。
最後はフルームを抜いて先着しました。
拍手を送るフルームが印象的でした。

今日大きな落車などがなければ、総合は、
1位 キンタナ、 2位 フルーム、 3位 チャベス
で、決まり。

見ごたえのあるレースでした。


前置き、長いな(^_^;)


はい、マンホールです!
県西、県南の蓋は行く機会が少なく、見たことがないものが多いです。
160911 160905 マンホール 0001
河内町。
シンプルで素敵な蓋。アジサイなんですね。

160911 160905 マンホール 0002
守谷市。何の鳥だろう。

160911 160905 マンホール 0003
境町。川の流れが大胆。

160911 160905 マンホール 0004
利根町。栄橋っていう橋があるんですね。

160911 160905 マンホール 0005
旧総和町。
2種類の花の色がきれいです。

160911 160905 マンホール 0006
これはご近所の笠間市。
白黒は紹介済み。カラーには出会っていません。

160911 160905 マンホール 0007
こちらも見たことのない蓋。
きれいな景色ですね。

160911 160905 マンホール 0008
鹿嶋市。
知っている蓋とは違うデザインです。

160911 160905 マンホール 0009
このカラー蓋は知ってます(^。^)
紹介済みです。

160911 160905 マンホール 0010
地元石岡市の八郷地区。
ザンネン!カラーは見たことありません。

160911 160905 マンホール 0011
地元石岡市の石岡地区。
さすがにこれは見たことあります。
でも、紹介したのは薄い色の蓋だったような気がします。
ちなみに今年の石岡のお祭りは、17、18、19日の3日間です。

160911 160905 マンホール 0012
八千代町。
白黒は紹介したかも。
ところで、これは何?

160911 160905 マンホール 0013
美浦村。こちらも2種類の花が鮮やかですね。

このほかに、カラーでないものの展示もたくさんありました。
見たことがない蓋が多くて、ファイトがわきますね。
お出かけの時のお楽しみ。
また、こつこつ集めていきたいと思います。



テーマ: コレクション -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:48 |  マンホール(のふた) |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

yamaneko様

お久しぶりです。
拍手コメントをありがとうございます。
お元気そうでよかったです。

このコレクション、できれば路上で見たいです。
カラー蓋多くなりましたね。
by まいまい 2016/09/13 10:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム