かもめ

「花之江の郷」の花たち 続き

まいまいです。
「花之江の郷」の続きです。

この時期、メインになるのは、
ミソハギとオミナエシです。

まずミソハギ。
160904 160902花乃江の郷0007

160905 160902花乃江の郷0001

160905 160902花乃江の郷0002
ススキとのコラボもいいですね。

そして、オミナエシ。
160905 160902花乃江の郷0009
160905 160902花乃江の郷0008

黄色と紫のコントラストが素敵です。
160905 160902花乃江の郷0007

今年初めて見るコスモス。
160905 160902花乃江の郷0003

160905 160902花乃江の郷0004
ヒガンバナ?白いけど?(ぴんぼけのせい?)

160905 160902花乃江の郷0010
ヒガンバナ?黄色いけど?
ショウキズイセンっていうのかな?

その他、いろいろな花がありましたが、
名前がわからなーい(^_^;)
160905 160902花乃江の郷0005
160905 160902花乃江の郷0006
下のはトウゴウギクっていうのかもしれません。

これはたぶんカリガネソウというのだと思います。
160905 160902花乃江の郷0011

そして、クサキョウチクトウ。
昔、実家にも植えてあったので、
いっしょに行った妹とひと時、思い出にふけりました。
160905 160902花乃江の郷0012
亡くなった母は「テングバナ」って言ってたけどね。
テングバナで検索しても全くヒットしませんでしたね(笑)
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 23:02 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム