かもめ

「花之江の郷」の花たち

まいまいです。
我が家の不調PC・・。
キーボードは相変わらずですが、
ちょっと休ませたら、
何をやるにものろのろ運転だった状態は脱し、
写真はアップすることができました。

いったい何年使ったか全く思い出せず((+_+))
ブログで確認したところ、
2011年の10月30日に買ってきたものでした。
(ブログ便利!)

ま、使ってますよね。


改めまして、
「花之江の郷」の花たちを。

160904 160902花乃江の郷0001
ホトトギス?
でも、ちょっと違うような気もします。

160904 160902花乃江の郷0002
ちょっと名前がわかりませんが、
緑に映えてきれいでした。

160904 160902花乃江の郷0003
これも名前がわかりません。
秋はこういう可憐な花がいいですね。

160904 160902花乃江の郷0004
これはベニバナサワギキョウというのかな?

160904 160902花乃江の郷0005
カクトラノオっていうのかしら?
薄紫がきれい。

160904 160902花乃江の郷0006
シュウカイドウ・・漢字で書くと「秋海棠」です。
ちょっと素敵ですよね。
江戸時代に中国から入ってきたそうです。

160904 160902花乃江の郷0007
今回のお目当てのひとつ。
ミソハギの群生です。
みごとでした。

「花之江の郷」の花はもう少し続きます。


テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 21:12 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム