かもめ

朝の霞ケ浦

まいまいです。

NHKTVを見ていたら、
「こち亀」終了のニュースが流れました(@_@;)

えーーー!!

ジャンプの最新号で連載終了。
単行本も200巻で終了になるそうです。
40年間休みなく続いてきた「こち亀」
家族4人が一緒に読めるマンガなんて、
「こち亀」か「ドラえもん」ぐらいです。
秋元先生本当にお疲れ様でした。

それにしても、NHKニュースで取り上げるなんてすごいですね。(^^)


さて、今朝はなぜか早く目が覚めたので、
霞ケ浦沿いをお散歩してきました。
160903 霞ヶ浦0001
日の出前。
日の出は大分遅くなってきました。

160903 霞ヶ浦0002
最近、お寝坊なので、日の出を見るのは久しぶり。

160903 霞ヶ浦0003
湖も淡い金色に染まります。

160903 霞ヶ浦0007
明るくなりました。

160903 霞ヶ浦0006
以前よりサギが増えたかな?

160903 霞ヶ浦0009
わたしの非力なコンデジではアップになりませんが・・。


(「花之江の郷」のお花は少々お待ちくださいね。)
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 21:53 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうなんですってね!
夫が見てたのかしら?話していました。

…まだ余力があるのに終了するなんて、脱帽です
(普通は限界だったりトラブルがあったりして、終了すると思っていたので…)
by 薬屋の嫁 2016/09/05 12:30  URL [ 編集 ]

薬屋の嫁 様

コメントをありがとうございます。

休みなしに40年も続けていたのに、それで余力があるのが、本当に脱帽です。

週刊での連載は、ものすごく過酷だと聞いたことがあります。ゆっくり休んでいただいて、また、たまに書いてくれたら嬉しいですね。
by まいまい 2016/09/05 20:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム