かもめ

ひたち海浜公園

まいまいです。

親戚の子どもたちが遊びに来たので、
久しぶりにひたち海浜公園に行ってきました。

160827 海浜公園0001
風が強かったので、
「止まっちゃうかもしれないから、早めに乗ってきたら?」
と、勧めた観覧車。

なんと、途中で止まってしまったのだそうです。

「風が強いため、止まります。心配いりません。」
・・と、いう意味のアナウンスがあったとか。
いや、心配するでしょう(^_^;)

ジェットコースターを5回も乗った絶叫娘たちも、
観覧車のてっぺん近くで止められるのは嫌だったようです(笑)

こちらは下で待っていて、止まったなんてことは全く気づきませんでした。
幸い、ごく短い時間だったようですね。

気に入った乗り物だけ、散々乗った後、
てくてく歩いて「見晴らしの丘」へ。
絶叫娘たち、へとへとです(^^)

160827 海浜公園0002
夏の暑い盛りで花はジニアぐらいでしたが、
丘のコキアはだいぶ大きくなってきていて、
秋の紅葉が楽しみです。

見てきませんでしたが、
コキアのライトアップもしているそうです。
興味のある方はリンク先をどうぞ。
明日(28日)までのようですね。

スポンサーサイト
テーマ: ちょっとおでかけ -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 23:31 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム