かもめ

新城選手がんばった!

まいまいです。

昨日(日本時間6日)のロードレース、ネット中継は、
たまらず寝てしまいましたが、
時代は変わりましたね~。
今日、TVでちゃんとハイライトを放映してくれました。

しかし、予想以上に厳しいコースだったようで、
下りで、バイクカメラも追いつけないようなスピードでとばしていた
マイカ、ニーバリ、モントーヤのうち、ニーバリとモントーヤが落車。
ニーバリは両鎖骨骨折、モントーヤは骨盤骨折?だとか(T_T)
(他に、リッチー・ポートも骨折してしまったらしい。)
一人逃げになってしまったマイカは、
ヴァンアーヴェルマートとフグルサングに追いつかれてしまい3位。
ヴァンアーヴェルマートが金メダルを掴みとりました。

ハイライトでは経緯がわからなかったけれど、
フルームが一人で遅れていくシーンとか、
珍しいものを見た。
フルームは結局12位。

それにしても新城選手は、
これだけリタイアが多かった、厳しいコースにもかかわらず
27位という成績。
春先に大腿骨骨折していたとは、とても思えない。
ホントにすごい選手です。

このコース、スプリンターには向かないからしょうがないとして、
サガンが走るところは、ちょっと見たかったかもしれないな~。

今日は女子バスケの試合もついつい見てしまった。
PG吉田選手がかっこよかった!



【おまけ】
今日は、旅先で見かけたカラスアゲハ。
虫が嫌いな人はゴメンナサイ。
逃げてください。

160807 160727 カラスアゲハ0001
スポンサーサイト
テーマ: オリンピック -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 21:30 |  オリンピック |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム