尾瀬 秋

白神山地

まいまいです。

東北旅行2日目は、白神山地、
「暗門の滝」の方面へ歩く予定で出かけました。

160803 160725 白神山地0001.

ところが、案内で聞くと、
暗門の滝に向かうコースは、腰まで水につかって川を渡るしかないと (^_^;)
全くの準備不足ですので、今回はファミリーコースへ。
ま、最近の私にはちょうどいい感じです。
160803 160725 白神山地0002
この入り口付近にお猿さんが出没していました。

ファミリーコースを示す看板です。
川の方へは行くんじゃないというバツ印つき。
160803 160725 白神山地0003

世界遺産の入り口にちょっとだけ入らせてもらう・・という感じですね。
160803 160725 白神山地0004
森は涼しく、緑は目に優しい。

160803 160725 白神山地0011
160803 160725 白神山地0005
水音は心を落ち着かせてくれます。

160803 160725 白神山地0006
人間が「世界遺産」などと騒がずとも、長い時間をゆっくり生きてきた木々。

160803 160725 白神山地0010
160803 160725 白神山地0012
そして、四季を繰り返してきた花々。

160803 160725 白神山地0007
水浴びをしていたのはツグミかなあ?


車で、砂利道を少し上がって「マザーツリー」と呼ばれる
大きなブナの木を見に行きました。
160803 160725 白神山地0008

遠くに岩木山が見えました。
160803 160725 白神山地0009

観光客が、気軽に行けるところまでしか行けなかったのが
ちょっと惜しかったかも・・。

もし、機会があれば、
よく準備をして、もう少し奥まで入りたいところです。
体力・・体力がなあ・・。
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 22:17 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム